だいこんの花 小禄店 098-859-5556 那覇市高良3-11-1 だいこんの花小禄店 地図

晴れランチ食事  月〜金 11:30~16:00(L.O.14:00) 土・日・祝11:30~16:00(L.O.14:30)
☆ディナー食事 月〜金 18:00~22:30(L.O.21:00) 土・日・祝17:30~22:30(L.O.21:00)


【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年07月29日

美味しそうなお野菜たち(^^)

本日は、中城にある農家・グリーンエイトさんから届いたお野菜たちを
ご紹介いたします(^^)

今日もたくさんの新鮮な野菜が小禄店にやってきました!

ヘチマよもぎオクラゴーヤーなすはんだま

これらの野菜たちは、天ぷらだったり、サラダにしたりさらにおいしくなりますニコニコ








































有機栽培で育った野菜なのでとても体にも良くおいしいです(^^)
  


Posted by だいこんの花小禄店  at 22:55Comments(0)今月のイベント・フェア

2009年07月27日

30品目弁当

今日は、朝から弁当の注文が多数ありました(^^)





こちらが、だいこんの花一番人気の30品目弁当です!!下



お1つからでも注文承ります♪  


Posted by だいこんの花小禄店  at 09:55Comments(0)今月のイベント・フェア

2009年07月24日

新登場!!

だいこんの花小禄店に新しいチョコレートファウンテン
やってきました(^^)
♪赤

以前のよりはるかに大きく、迫力があります!




本日ご来店されたお客様からも喜びの声が聞けました。

ありがとうございます(^^)






ぜひ、チョコレートファウンテンをお楽しみ下さい。

子供達にも大人にも大人気です!!!  


Posted by だいこんの花小禄店  at 23:50Comments(5)今月のイベント・フェア

2009年07月23日

夏野菜メニュー

今日は、新しい小禄店の夏野菜メニューのご紹介です(^^)

ゴーヤーの美肌オムレツピカピカ



よつば島豆腐と島野菜の薬味たっぷりサラダ



ウンチェーバーのオイスターソース炒め♪赤



夏野菜をたっぷり食べて、今日も一日がんばりましょうアップ  
タグ :夏野菜


Posted by だいこんの花小禄店  at 23:12Comments(0)今月のイベント・フェア

2009年07月21日

ジーパンからはみ出すぐらいの夢を語れ


本日は、社内掃除に学ぶ会 
in小禄店でした





各店舗からたくさんの人が集まっきてくれました。

近隣清掃からはじめ、店内トイレや、近くの公園の雑草刈りなど行いました。































おかげさまで、店舗周辺は綺麗になりました。

掃除に来ていただいた皆様方、本当にありがとうございます。

掃除を終えた後は、おにぎりや沖縄そばをおいしく頂きました。

                                感謝  

Posted by だいこんの花小禄店  at 18:14Comments(0)スタッフのつぶやき

2009年07月20日

だいこんの花 安謝店

先日、安謝店にご飯を食べに行ってきました(^^)











































今回はデザートコーナー激写!!



安謝店もよろしくです(^^)もちろん小禄店も(^^)  

Posted by だいこんの花小禄店  at 00:46Comments(0)スタッフのつぶやき

2009年07月17日

琢磨会

昨日は、社内の勉強会がありました。

各店舗から一人ずつ参加しています。

海のちんぼらあ・あうん・赤とんぼ

だいこんの花(小禄店・安謝店・美里店・浦添店)


7名で参加しています。

勉強終了後、海のちんぼらあで懇親会を行いました。

その中では、この勉強会の会の名前と、会長を選出しました。

まずはじめは、会の名前決めをしました。

一人ずつ案を出していきました。

とてもいい案がたくさん出ました。


琢磨会

がじゅまるの会

スイミーの会

七色の会

ニライカナイ会

七転び八起き会

虹色会




などなどたくさん案が上がりました(^^)

多数決をし、決まったのが

琢磨会です!


琢磨とは、国語辞典によれば、

「修行に励んで学問・技芸・道徳などを向上させること」

書かれていました。

とてもいい言葉です。

この琢磨会が終了するころには七名全員切磋琢磨して磨き輝いていますキラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 


琢磨会の会長には全員一致で、

立候補した石垣 努さんに決定いたしました(^^)


これからもみなさんよろしくお願いいたします。


  


Posted by だいこんの花小禄店  at 22:50Comments(0)スタッフのつぶやき

2009年07月17日

うなぎフェアー★

7月19日は「土用丑の日」です(^^)

だいこんの花ではうなぎフェアーを開催しますニコニコ
(7月18日と19日です)



明日から開催しますのでお待ちしております(^^)  

Posted by だいこんの花小禄店  at 21:41Comments(0)今月のイベント・フェア

2009年07月14日

川端画伯?

本日は小禄店に画伯がいたことに気付きました!!

小禄店の川端 尚さんです。

本日の川端さんのポジションはデザートコーナー(^^)

僕は川端さんの近くで仕込みをしていたのですが、

ふと、川端さんを見ると・・・


バナナケーキを作っていて、焼く前に、いつもチョコソースをかけるのですが、


見てみたら、そこにはハクション大魔王が!!!!びっくり!



みんなその画伯並みの絵に感動していました(^^)





凄い才能の持ち主ですね♪

焼き上がりはこちらです↓



このバナナケーキを切っちゃうのはもったいないですねダウン




         こちらは、樺島さん作でした(^^)→  

Posted by だいこんの花小禄店  at 23:06Comments(1)スタッフのつぶやき

2009年07月12日

アイスティー始めました(^^)


以前から、お客様アンケートで意見が多かったのが、

「アイスティーを置いてほしい・・アイスティーが飲みたい・・」です。

そのお客様の要望におこたえしました(^^)


今小禄店では、アイスティーを飲むことができます♪




お待ちしておりまーす(^^)  

Posted by だいこんの花小禄店  at 23:47Comments(0)今月のイベント・フェア

2009年07月12日

だいこんの花 小禄店

だいこんの花小禄店の大通り沿いに堂々と立っている看板を紹介します(^^)





小禄店のこの看板が見えるのは、58号線を越えて、331号線の小禄バイパスを

糸満向けに走っていると左側に見えますよ♪車ぶーん

マンガ倉庫さんを越えるとすぐですニコニコ

隣にはローソンさん、オートバックスさんがあります!



近くを通ったらぜひだいこんの花に寄って行って下さいアップ

弁当・オードブルも承ります♪赤

  

Posted by だいこんの花小禄店  at 01:36Comments(0)今月のイベント・フェア

2009年07月09日

納豆フェアー

7月10日は納豆の日です!

7月10日~7月12日まで納豆フェアーを開催します(^^)







納豆かきあげ






和風トマト納豆





納豆のカリカリチーズ焼き






色んな豆の納豆


納豆好きな方も嫌いな方も
ぜひ納豆料理を食べにいらして下さい(^^)
  
タグ :納豆


Posted by だいこんの花小禄店  at 22:10Comments(0)今月のイベント・フェア

2009年07月08日

YOSHIKI・・

今日は、だいこんの花安謝店赤嶺吉樹主任が小禄店にご飯を食べにきました(^^)




小禄店の料理を見て勉強をしにきたと言っていましたびっくり!

吉樹さんが小禄の料理を見て、食べてみて一番勉強にもなりおいしかったのが、

伊良部産 なまり節とへちまのトマト煮でした!



その料理の写真がこちらです↓

                





ぜひ、皆様食べにいらして下さい(^^)  

Posted by だいこんの花小禄店  at 23:27Comments(2)

2009年07月07日

七夕フェアー☆

今日は七夕☆

7月7日・8日・9日は七夕フェアーを開催しています(^^)



七夕冷やしそうめん





色野菜の短冊梅和え






天の川ゼリー


ぜひ、食べに来て下さい♪

スタッフ一同お待ちいたしております(^^)  
タグ :七夕


Posted by だいこんの花小禄店  at 20:05Comments(0)今月のイベント・フェア

2009年07月06日

☆送別会☆

サクラあ~や~の送別会サクラ


6月でだいこんの花小禄店を退職したあーやの送別会を行いました(^^)

たくさんの仲間が集まりました下



昔の小禄店メンバーもかけつけました(^^9アップ





左山田君と

あーやハート















たくさんの思い出をみんなであげましたリボン













左から
かっつー

あーやー

しゃーも

























                         ぴっか~キラキラ 










小禄店のディナーホールメンバー





あ~や~アップ

あややの中にある小さな命。

     ....ずっと大事にしてください(^^)

だいこんの花小禄店 一同
  

Posted by だいこんの花小禄店  at 00:33Comments(3)スタッフのつぶやき

2009年07月04日

バナナを天ぷら?

本日は、南城市玉城の仲里さんが持ってきてくれたバナナを紹介します。




熟していない、バナナは野菜として食べることができます♪赤
皮はとても固く、包丁で切れ目を入れないと剥けませんびっくり!!




















残念ながら数に限りがあるので、食べた~い音符オレンジという方は、お早めに小禄店車ぶーん




下こちらが、バナナのてんぷらです(^^)

  
タグ :バナナ


Posted by だいこんの花小禄店  at 00:47Comments(2)スタッフのつぶやき

2009年07月03日

インターンシップ


7月1日・7月2日の2日間、金城中学校の二年生の男子二人が小禄店にインターンシップできました(^^)




モーイの皮むきをしている、上原君キラキラ 

真剣ですおすまし













木皿を拭いている金城君♪黒

丁寧にふきあげてくれましたキラキラ 











二人とも初日は緊張していましたが、二日目になると少し笑顔も出てきてなれてきました。

ホールの仕事もキッチンの仕事もとても真剣に取り組んでいました。

二人を見ていると初心を思い出し、とてもいい刺激になることができました。

金城中学校から来てくれた上原君・金城君、2日間ありがとうございました。(感謝)  

Posted by だいこんの花小禄店  at 00:40Comments(0)

2009年07月02日

7月新メニュー

7月の新メニューのご紹介をしますアップ




あさりとヘチマの卵スープ上




ぐるくんの照り生姜煮上




パプリカのトマト煮上




かぼちゃのニンニクマリネ上




三種のベリーとグレープフルーツのゼリー上


ぜひ食べにお越し下さい!お待ちしております!  

Posted by だいこんの花小禄店  at 23:26Comments(0)